美作三湯・道後温泉むすめと温泉探訪記

各地の温泉むすめと温泉訪問記録です。

西粟倉村エリア・愛の村パーク温泉ゆ・ら・り・あ

 愛の村パーク温泉ゆ・ら・り・あさんは、岡山、兵庫、鳥取の県境にあり、岡山県下で最高峰に位置する日帰り温浴施設です。建物は2階建てで、1階はレストランと特産品販売コーナー、2階に展望露天風呂付きの入浴施設があります。また宿泊施設とキャンプ場もあり、施設周辺は自然に囲まれた環境となっております。

 

 宿泊施設は本館とコテージの2種類があります。本館はシングルとツインの2種類計27室、コテージは6棟(和室タイプ3棟、洋室タイプ3棟)あります。コテージではバーベキュー(器具の貸し出しあり)が出来るようになっております(コテージの食事は基本、自炊)。本館は長期滞在向けのため、部屋に本棚やタンスがあり、水回りはありません。また本館宿泊者は基本1泊2食付きで、食事は1階レストランとなります。チェックインは15:00~17:00、チェックアウトは10:00となります。チェックイン可能時間を過ぎる場合には要連絡です。

 他にもグラウンドゴルフ場や遊具広場があり、お子様連れでも十分遊べる環境となっております。(2022年7月23日訪問時には施設周辺の草刈り作業を行っている最中で、ほとんど稼働していないのではないかという印象でした)

 なお、現在温泉施設不具合のため、日帰り温浴施設としての利用のみとなっております。

 

 日帰り温浴施設は大浴場、小浴場、水風呂、サウナ、露天風呂があります。

 料金 大人700円 子供350円

    ※レストラン利用者には割引券が発行されます。食事をしてから入浴というのが割安になるかも。

 定休日 水曜日

 ボディソープ、シャンプーリンスは備え付けがあります。

 

 ※公式HPの情報は古く、ここでは「温泉BEAUTY美作国」さんを参考にしております。

 

www.mimasaka-no-kuni.jp

www.ainomura.jp

 

訪問記録

onmusu.hatenablog.jp