美作三湯・道後温泉むすめと温泉探訪記

各地の温泉むすめと温泉訪問記録です。

美作三湯・温泉むすめニュース 2022年5月15日号

  湯原温泉にワーケーションスペース

 湯原温泉にワーケーションスペースが出来ました。湯本温泉館の3Fに今月オープンするこの場所は仕事だけでなく休憩やオフ会にも利用できそうです。利用料金がリーズナブルだけでなく、窓から見える風景も最高にいいみたいです。Wi-Fiの通信速度も快適です。利用時間は10:00~22:00(最終受付21:30)。

 

  らぐほのえりか先生が、母の日に美作三湯・MTSキャラクターの記念イラストを投稿

 温泉むすめのイラストを手がける「らぐほのえりか」先生が、母の日記念イラストで美作三湯・MTSのイラストを投稿しました。とてもかわいいイラストで、思わず美春閣の女将さんが萌え死ぬ事態となりました。

 

 道後温泉・道後泉海に新しいグッズ販売&アクキー再販開始

 2022年5月14日、道後温泉旅館協同組合さんのTwitterで、道後泉海の新しいグッズ坊っちゃん団子デザインのTシャツと以前販売していた観光大使記念バッジデザインのキーホルダー再販が発表されました。坊ちゃん団子イラストは人気があるので、マストバイアイテムになりますね。  

 

 里山レストラン Aeluさん当面臨時休業

 奥津温泉の花美人の里さんに隣接するレストランAeluさんが当面の間、臨時休業されるとのことです。それに伴い、Aeluさんで販売していた「浴衣かがみちゃん缶バッジ」を道の駅で臨時販売するとのことです。