美作三湯・道後温泉むすめと温泉探訪記

各地の温泉むすめと温泉訪問記録です。

2022-07-24から1日間の記事一覧

西粟倉村エリア・湯~とぴあ黄金泉

湯~とぴあ黄金泉さんは、鎌倉時代に傷を負った狸が川に来ているのを見つけ、そこに温泉があるのを発見、その温泉を「黄金泉」と名付けたことに由来しています。川に隣接しており、周囲の自然が四季折々の姿を楽しませてくれる温泉施設となっております。 日…

西粟倉村エリア・あわくら温泉 元湯

あわくら温泉 元湯さんは日帰り温泉可能の宿泊施設です。「焚き火を楽しむ温泉ゲストハウス」をコンセプトとしているように、個室部屋の前で焚き火を楽しむことができる珍しい施設です。ちなみに、焚き火は有料です。 部屋のタイプは個室(和室)とドミトリ…

西粟倉村エリア・愛の村パーク温泉ゆ・ら・り・あ

愛の村パーク温泉ゆ・ら・り・あさんは、岡山、兵庫、鳥取の県境にあり、岡山県下で最高峰に位置する日帰り温浴施設です。建物は2階建てで、1階はレストランと特産品販売コーナー、2階に展望露天風呂付きの入浴施設があります。また宿泊施設とキャンプ場もあ…

粟倉村エリア あわくら温泉 元湯 2022年7月23日

本日は、西粟倉村にある「あわくら温泉 元湯」さんへ宿泊いたしました。川沿いにある温泉の元湯で、古民家を再生したような宿泊施設です。駐車場は施設の裏にあります。入り口は少々分かりにくいですが、喫煙所の前が入り口になります。 入るとすぐに食事エ…