美作三湯・道後温泉むすめと温泉探訪記

各地の温泉むすめと温泉訪問記録です。

2022-06-19から1日間の記事一覧

温泉むすめと温泉タオル 湯原エリア

こちらは、湯原温泉エリアで販売している温泉タオルを紹介しております。 湯原温泉郷オリジナルタオル(購入場所 広見酒店) 元禄旅籠油屋オリジナルタオル

温泉むすめと温泉タオル

温泉施設やスーパー銭湯に行くと、ほとんどのところで販売しているタオル。「タオル持ってくるの忘れた!」「急に風呂に入りたくなった!」という方が購入する事が多いと思いますが、中には「記念に・・・」と購入される方もいるかと思います。 こちらでは、…

温泉むすめとビン牛乳探訪記 はじめに

銭湯に行くとなぜか置いてあるビン牛乳(あるいはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳)。ノスタルジック気分で風呂上がりに腰に手をあてて飲んでいる人もいるんじゃないでしょうか?では、温泉地のビン牛乳事情はどうなのでしょうか・・・ ちょっと気になるような、…

湯原温泉エリア・ビン牛乳探訪記 おしながき

こちらは、湯原温泉エリアのビン牛乳事情を紹介しております。 onmusu.hatenablog.jp

湯原温泉エリア・ビン牛乳探訪記 「元湯 湯本温泉館」

湯原温泉の「元湯 湯本温泉館」さんのビン牛乳は、冷蔵ショーケースに入っていました。ショーケース下に空き瓶を入れる部分があります。 こちらのビン牛乳は蒜山ジャージー牛乳岡山販売株式会社の「蒜山高原ジャージー4.2」でした。 元湯 湯本温泉館 ビン牛…

美作三湯・道後温泉むすめニュース 2022年6月19日号

6月26日(日)は「露天風呂」の日で、湯原温泉でイベントが開催されることは、前号(美作三湯・道後温泉むすめニュース 2022年6月6日号)で報告いたしましたが、その続報が入ってきました。 前号はこちら。 onmusu.hatenablog.jp 続報。 砂和ちゃんの湯原の…

湯原温泉エリア 元湯 湯本温泉館

元湯 湯本温泉館 2022年6月11日 湯原温泉の源泉上に位置する「元湯 湯本温泉館」は、交流センターも兼ねている日帰り温泉施設です。建物は3階建てで、1階が受付と券売機、家族風呂、自販機コーナー、休憩スペース、特産品コーナー、2階に大浴場、自販機コー…

足湯 美作三湯・奥津温泉エリア 

奥津温泉エリアの足湯は、河原にあるものしか私は知りません。しかし、ここにある足湯は間近に川が流れており、自然を味わいながら足湯につかれるという贅沢な場所でもあります。(私は美作三湯の足湯では一番のお気に入り)このため、季節によって様々な表…